クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クールビズの悪影響?
昨日は広島で店長会議でした。

皆さん好調をキープされていました。(1社除く)





今回、ある方が発表をされていたのですが、

「夏前から急に来られなくなったお客様が何名か戻られた。」
理由は

「クールビズで出すものが無かった。」とのこと

最近のノーアイロンシャツは以前のものと違って非常に家庭洗い後の質もよく、またデザイン性の優れたものが多いからでしょう。
それに職場によってはワイシャツを着なくてもポロシャツでもOKなところもあるようです。
私の住む大阪では、TVに映る橋本大阪府知事はポロシャツ&綿パンというスタイルの時もあり、TOPがそうですから職員もかなりの方がそうしたクールビズというよりラフなスタイルで出社されているように思います。

この夏、総じてYシャツの枚数が激減しました。
これは過去にみなかった現象です。(ドライ激減、Yシャツ増は何度も経験しましたが・・)

秋の繁忙期はほとんど無くなりつつありますが、年々その傾向は強くなっていくでしょう。
「汗抜き」や「しみ抜き」などで一点単価上昇を狙うしかないようです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/956-0504ab63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。