クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
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売上ダウンの理由
昨年、近くの店舗が廃業し、そのお客様が流れたために飛ぶ鳥を落とす勢いに伸びた某ユニットショップ。
が、ここ最近売上が芳しくない・・・・。

他店も出来ていない、地域もマンションが立ち並ぶ比較的良い立地。
普通にユニットショップらしいしっかりとした営業をしていると落ちるはずがないのだが、、、

ということで原因を追求&アドバイスに立ち寄りました。

答えは10分ほど見ただけで明らかに
●店舗も品質もユニットショップではなく、工場化してしまっている。
ということ。

わかりますかね。

店舗に入れば客溜まりに仕上がり品が無造作に置かれお客様の居心地を全く考えていない
品質は「洗うだけ」、染み抜きもプレスも余り上手でない。

これなら、ユニットショップの200円近いワイシャツ、500円近いスラックスの料金は完全に近くの安売り直営店のワイシャツ100円、スラックス250円に負けてしまいます。

品質÷価格=クリーニングに出す価値

品質は同じで価格が違えば、クリーニングに出す価値は価格が安いほうが上回ります。






奮起を期待したいものです。

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2010/10/18(月) 08:07:29 | | #[ 編集]
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