クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嬉しかった出来事



昨日、大阪繊維商品めんてなんす研究会の上級科の授業でした。

その後の懇親会で失礼ながら昨年の基礎科の時は全然目立つような存在ではなかったYさんが、
昨日は非常にイキイキとして周りの方と喋っていらしゃったので少し会話させていただ
きました。

Yさんは、これまで受付時にクリーニング知識が余りなかったので、
カウンター業務がお客様から見下されていると感じながら普段の業務をこなされていたそう
です。(仕事が楽しいと感じることもなかったそうです。)

それが、基礎科に入学されどんどん知識を学ぶことによって、
お客様からの質問にも答えることが出来るようになり、
カウンター業務に自信が出来、今ではカウンター業務が非常に楽しくなった!
と仰っていました。

これまでなら会社から配布された繊維等のテキストも余り見ることはなかったそうですが、
今では積極的に見るようになり、
さらに自分の学んだ知識を他のスタッフの方に教えているそうです。


「お世話係(めんて役員)をさせていただいて良かったなぁ~。」と思ったひと時でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめてコメントさせていただきます。
クリーニング関係のブログを自分の勉強のために色々読み漁っています。
こちらの記事も色々参考になりました!
ありがとうございました(^^)
2010/11/01(月) 15:29:14 | URL | クリーニング勉強中 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/959-df634e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。