クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
東から西から見学者
今日は見学者が2社お見えです。




この写真を見られるとどこからかわかりますよね。
愛知県と広島県の方です。

一方は、4年前に当社でコンサル→店舗改装をさせていただいた方。
私と会う前は、毎年運転資金を借りるのが当たり前だった人で
運転資金の返済にまた運転資金を借りる悪循環に陥っていた方です。
私だけでなく当社が関係したほかのクリーニング店からのアドバイス等もあり
経営が立ち直り、社長は最近非常に元気。
帰り際に「原田さん、最近仕事が楽しくて仕方ありません。」と仰られながら
帰られました。

もう一方は上の方のお知り合いのクリーニング店様。
本日初めてお会いしましたが、ちゃんと「決算書」を持参されていました。
きっちとした決算書だなと思っていたら、新しくやる気のある税理士さんに変えたところとのこと。
納得いたしました。
これから経営が良くなることを祈ります。


お土産ありがとうございました。




本日のラン距離: 5キロ  
今月のラン距離:81キロ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/983-a1b4e8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
